てんばり、うっかり、しっかり!

で、仕事行ったら社員の人と二人っきりという過疎状態。仕事モードに切り替えられ無そう、とさっきまで思っていたけど、もう強制的に切り替えないとやばい状態(笑)終わるのかーこれ!
お昼買いに外に出たら日差しが痛い。なので滅多に行かない一番近いコンビニへ。
入った瞬間、TOKYO FMのフリーペーパー80の表紙が氣志團なのが目に入る。思わず手がそれに向かって出てしまう。端から見ると、手を伸ばしてコンビニに入って来た女状態。怪しい。
昼ごはんの後も軽くテンパった状態で、結局ヤマトさんが来るまで間に合わなかった・・・・。そのおかげで社員さんが少し残るはめになってしまった。本当に申し訳ない・・・・(涙)これを機にアクセス勉強しよう・・・・。
少し残業になってしまったけど、元の職場にライジングサン用ダンボールを取りに行く事にした。明日、あさってでもいいんだけど、なんとなく今日行った方がいいような気がして。
小田急の下北ホームに行ったら丁度準急が発車したところ。じゃあ次は快速急行だな、早く着けるわ、良かったーと思いつつ携帯をいじくり来た電車に乗る。
いやー夏休みで学生がいないと快速急行も空いてるねー快適だ!と思っていたらすぐ電車が止まった。
え?新百合早!
って、おおおい!これ、各停だよ!快速急行の前に来た各停に乗ってしまったらしい・・・・(涙)どうりで空いているはずだよ。そして一駅一駅ゆっくり走る横をばびゅーーんと抜いていく快速急行と急行・・・・・。時間ロスしまくりだよ。何、世田谷区民気取ってるんだよ、自分!でも、これやるの二回目なんだよなぁ。学習しろ。
でも座れたから良しとするか。
人がまばらな元職場に着き、去年と同じようなダンボールをもらい、いろいろぐちを聞く。本当に大変なことになっている・・・・。この間の飲み会でもあったバイトの男の子が、やたら茶色くなっていて(若干まだ赤い)、何焼け?と聞いたら、暇だったので外をバイクで3時間ぐらい走ったらそうなったらしい(笑)暇焼けか(笑)
さーて、ダンボールももらったことだし、荷作りしないとな。