でも それはある種のハッピー・バースデイ

rku08042006-08-03

夏の朝はすがすがしい。
最近くるりベストばかり聞いていたので、出勤音楽で久々にアンテナを聴く。
登戸駅でロックンロールが始まった瞬間に、この曲の鳴り響き方がいつもと違っていて驚く。この曲の持つ高揚感が倍増されていて泣きそうになる。
考えてみれば、アンテナ聴くのはたいがい夜に歩きながら。その度にロックンロールの浮きっぷりが気になっていたけど、わかった。ロックンロールは明るい光の中で、それ以外は暗闇の中だからだ。やっとわかったよ、今更だけど。

やっと夏らしい日差しになり、明日の今頃ってものに期待感増すばかり。
夏だー。

仕事終わって帰る時に花束を渡された。
うわ!ますます辞めづらいよ!とか、さっきその花束をちらりと見てしまい、あ、やっぱりそれ用だったんだ(笑)と思っちゃったのも事実。
けれど嬉しい。ありがとうございます。
ほんといい人揃いだなー。
明日、あの曲を期待してるけど、見れるだけでも十分だ。初のシチュエーションだし。思う存分満喫してくる。
タイトルはフリッパーズ。このバンドが無ければ今の私は無かったよ。

いまだにパステルズバッジの歌詞を読んだ時の衝撃が忘れられない。そういえば、再発するんだよね。