ささいな会話

一日中家にいた。やはり週一でこういう日が無いとだめな体力になっている…今に始まったことじゃないが。

ささいな会話 そのイチ
テレビのチャンネルを変えていたら丁度大河が始まっていて、先週のおさらい、本能寺の変の映像が流れていた。燃え盛る炎をバックに信長ことひろしちゃん*1が。
それを見て姉に「♪消し忘れたたば〜こ〜、の不始末でこうなっちゃったんだよ」と言ってみたら、普通に「へーそうなんだ」と返された(笑)姉さん!時代は戦国時代ですよ!(笑)チャイニーズティーでは無く、下・剋・上!

ささいな会話 そのニ
ご当地キティってあるじゃん?」と姉にあの素晴らしい本の話をしてみたら、「ご当地キティ」が「後藤 チキティ」と脳内変換されたらしい(笑)ミキティの仲間かと…。つうか、どれだけチキの名手なんだよ!後藤さんは!(笑)
あ、来週スカパラタワレコライブだ。チキの練習でもするかー(必要なし。最近チキってる曲少ないし…)

*1: