あめのち

朝からラヴぃのPVを見る。朝から名PV名曲認定。気分も軽やかに外に出ると、気分と裏腹に横殴りの雨…。バスも遅れ気味。けれどいつもの電車に乗れ、隣駅では座れ、おぉ!と再び気分が盛り返す。が、今度は井の頭線が止まっていた…。構内アナウンスでは「復旧の見込みは立っておりません」なんだよ!早く言ってくれたらそのまま座って新宿回りでいったのに!(怒)そして再び小田急ホームに舞い戻ったら、「井の頭線動き始めました」
踊らされてる…(涙)すぐ井の頭線ホームに行きぎゅうぎゅうの電車に乗る。

結局遅刻。でも普段ちょっと余裕を持って出勤しているので、五分の遅刻ですんだけど…。
でも仕事をし始めてから、頭の中は再びラヴぃ。ああーええ曲や!と再び盛り上がる気分。単純。
そして帰りの電車の中では見事な夕焼けが見れた。
毎日いろいろあってくさくさすることがあっても、小さいことで幸せな気分になれたりする。あの音、節張った手、ささいなメール、きれいな夕焼けとかね。
単純だー。