金曜ですから

やっと一週間終わったー!(喜)今日は特に予定が無いので、ちょっと都会のTSUTAYAを見に行こうかしら?と思いながら、ついついZARAに行き、靴をいろいろ見てしまう。そういえば今日は金曜だなぁ、なんかあの人から今日メール来そうだなぁ、と思いつつ試し履きしまくっていたらメールが来た。「今日なんか用事ある?」案の定、姉からメールが来た(笑)絶対、お茶しよう、というメール来るだろうなと思っていたけど予感的中。下北で落ち合うことに。結局靴を買う。サイズややきつめだったけど、でもサイズ41!そして金色。どれだけ女王っぷりを上げりゃあ気が済むんだ。
下北を軽く見て、ミスドでお茶して家へ帰る。そして帰って、下だけ室内用パンツに履き替えてから、はっとする。
「コンタクトの液買い忘れた!!」
今朝一つおもいっきり使いきってしまったため、一滴たりとも残っていない…今朝家出るまでは覚えていたのに。でもさっき下北で薬屋の前を通っても全然思い出さなかった。脳みそ死んでいる(涙)使い捨てだけど、2weeksだし、あと一週間使えるから捨てるのはもったいない。
結局ご飯食べた後コンビニに買いに行くことにした。普段、夜コンビニに買い物に行くということを全くしないんだけど…。そして行ったコミュニティストアにはコンタクト液が売ってなく、しょうがなく更に先のコンビニまで行くはめに。そこでは液売っていたけど、靴を買ったおかげでお金が無く、さっき姉に金を借りてUNIQLOでパンツを買うぐらいだというのにー。
でもなかなか面白かった。近所のコインランドリーが無くなっていたり、バガボンドの最新刊出ているのを発見したり、コンビニでは前よくバス停で顔を合わしていた人を二人見たりと、短い間にいろんなことが。あとはやっぱり夜の散歩は楽しいということを改めて実感した。夜道は危険だけどね。