明日仕事なのになぁ

前の職場の人達と辞めてから初めての飲み。明日初土曜出勤だというのに(笑)でも隣駅で近いし、一応辞めた派遣二人がメインみたいなもんなんで行ってきた。
私が行った時にはほぼ皆さんお集まりだったけど課長がいない。「あ!重要な用事を思い出したんで、10分ぐらい抜けます」と言い残しどこかへ行ってしまったらしい。「あれ多分、お金持ってないのに気付いて慌てておろしに行ったんじゃない?」と言われる課長。ありえる(笑)慌ててATM探しに走った課長が戻ってきた時、ちょっと太っていてびっくり。ウエストが60から85になっちゃってやばいんだよ〜と言う課長。ええ!?激太り!と驚いたけど、よくよく聞いてみたらウエスト60は入社当時らしい。何年前だよ!(笑)でもやはりウエスト5cm増えたとのこと。ストレス太りらしい(涙)
でもその課長の激太り以外は特に皆さんお変わりなく、楽しい会でございました。あの課長の奥さんとの馴れ初めという面白話も聞け、昭和30、40、50年生まれの幅広い年代で最後はそれぞれの若い頃のアイドル話で盛り上った。それにしても「聖子ちゃんず」ってやっぱり皆知らないのね・・・・。