そしてまた

夜に続けてスカパラ関連番組を見る。
まずはチャートコバーン。見てみてびっくり。ゲストのうち一人の方、どう見てもお坊さんだよ…。いやいや、お坊さんはサングラスはかけはしないから、やっぱりあれは谷中さん…?(まだ疑問形)
頭刈り立てで、ほぼ坊主。そして下に着ているものが黒で胸ぐりががーっと空いていて、しかもあぐらかいているから、修行僧のような風体…。前加藤君が言っていた「大仏が浮遊している」という言葉を思い出した。最新形の谷中さん、怖すぎる…。でも谷中ファンの友達に写メしたら「かっこいい」という返事がすぐ来て驚いた。人の好みもいろいろだよね…。
その後はスペシャのV.I.P.。途中から見たら、奥の方に大きなピラミッドみたいな建物があるところを川上さんが歩いていた。いつの間に海外に行ったの?と思ったけど、どうやら青森らしく、谷中川上コンビのDJツアーの模様らしい。二人がDJしている姿を見て、姉と二人でしきりに懐かしがる。そして、もう行けないよね(体力的に)というところで話は落ち着く。
この番組も面白かったなぁ。川上さんが酔っぱらいながらいろいろ話していた様子が久々に見れたし。またじっくり見ないと。