銀座疾走

朝、juiceとラヴぃのPVを誤って消してしまったらしいことに気付き(私は消したつもりないけど。HDDのやつめ!)、家を出た瞬間マイ禅君を充電していなかったことに気付き(うんともすんとも言いやしない!)、そしていつも履いている靴で靴ずれ…。私が一体何をしたっていうの!…いや、HDDの操作に不慣れで、充電し忘れで、足もむくんでいただけの話だ。ここでくさるとまたしょいこむ。くわばらくわばら。
今日はもう一人の派遣の人が休みなので、仕事量は多いけど、仕事してる!という感じに満ち溢れていている。いいことじゃないか。くさくさする暇も無い。
それほど残業することも無く、今日は帰りに銀座へ。友達のSさんがイギリスから帰国しているので会いに行く。
行く銀座線の中でそわそわ携帯をいじりまくる。ひたちなかの最終発表のフライング情報が知りたくて知りたくてたまらないのに辿り着けないよ!友達からのメールでくるりがトリというのはわかっていたけど、それ以外もいろいろ気になるじゃないかー!
結局たいした情報を得られず銀座到着。ホントに来ない街なので右も左もわからない。お店の電話番号をメールでもらっていたのでお店に行けたけど、ネット上では情報に辿り着けず、現実世界でもあやうく皆のいる場所に辿り着けないとこだった…。そして着いて早々、「お店の場所、一番肝心なとこメールに書いて無いじゃん!」とぶーぶー文句つける私。はっ!ここでもくさっちゃいかん!とすぐ気持ちを切り替えたけど。
Sさんは二年ぶりの再会。でもそんな会ってない感じもしない。だって国内にいてもそれぐらい会わない人もざらにいるしねぇ。印象も全く変わってないし。お互い口に出しはしなかったけど、きっと向こうも変わってないねーと思っていたに違いない。でもイギリスに行ってから八年はびっくり!そして私もロンドンに行ったのが八年前と気付き更にびっくり。そう、丁度あの時W杯フランス大会だったよね…で改めて思ったけどやっぱ私変わってないや(笑)私が最初にぶーぶー言ったからか、お料理は豚肉メインでおいしかった。というか豚肉専門店だったんだけど(笑)そして今の仕事の不満をぶーぶー(しつこい)ぶちまける。でも話している内に、自分内矛盾が出てきた。要は私はわがままということだ、きっと、恐らく。手に負えないや。
もっと早く出るつもりだったけど、自分の中で「もうちょっと」「もう少しいいや」とリミットを伸ばし伸ばしにしていたら、本当にぎりぎりの時間になってしまい、「ごめん!私もう出ないとだめだ!」と言ってその場を飛び出す。Sさんにろくろく挨拶しないで出てきちゃったのにすぐ気付いたが時すでに遅し。本当に申し訳ない…。でもまた会えるしね。そして、夜の銀座の街を走り抜ける。銀ブラならぬ、銀ダッシュ!普段見慣れない街の夜姿をもっと見たかった。いつも行っている新宿や渋谷と違う整然としたきらきらしていた街並。タクシーやら酔態のおじさま方を横目に銀座疾走。なんとか電車も間に合ってよかった。
そしてまたネット検索!くーー情報がーー見つからないよ!