不調だけど消化しないと

今日も不調。大丈夫と言えば大丈夫なんだろうけど・・・・安静を取ります。
先週いろいろ録画していたものが溜まっているのでそれを見まくる。
どうでしょうリターンズは試験に出る日本史。すごい笑った。安田くんが素に驚いていたり、言われるがまま笛を吹いたりというところにも笑ったけど、小谷城跡を登っていき道が途切れた山の中で小芝居始めたりするところや、車の中での大泉さんのトークも笑えた。このゆるい感じがたまらない。これぞ正にどうでしょう!っていう感じで面白かった。
どうでしょうを見ていると旅をしたくなる。名所に行くのもいいけど、こういう合間合間の話の方が盛り上って記憶に残ったりするもんねぇ。日本国内で温泉やらおいしい食べ物やら満喫しつつ、だらだら話すってこといいなぁ。
そして次は吾輩は主婦である。今のところ全部見ているけど、面白くなってきた。やすことひろしの過去がああだったとは(笑)そして思いもがけない夫婦問題を解決しちゃうとはすごいぞ吾輩。でも、来週の予告ではやすこ戻っていたけどね(笑)ウォーリー探してんじゃねーよ!のとこには笑った。
で、スカパラ。新譜発売だけあってゲスト番組多すぎ。とりあえずsuch!だけ見たけど。これがすごい面白かった。谷中さんとナーゴが足ツボマッサージにいるというシチュエーションだけでもう充分だよ!どういう流れでそうなるの!そしてこの二人・・・・お髭濃いいコンビ?ナーゴも変わんないなぁ・・・・いつもぱきっとした顔してるよなぁ。かつてスカパラ最年少だったナーゴ。その時からきらきらした感じはしていたけど、30代後半になってもそのままなんて驚きだよ。谷中さんもジャイアンぽいし、酔っぱらいだけど、話面白いよね。今回はシチュエーションも笑えるけど、メンバーを幕の内弁当に例えると?という訳の分からないお題も出ていて、30分なのに充実した内容だった。10年以上見ているけど、やっぱりスカパラは面白い。見飽きないなぁ(笑)
で、you tube水曜どうでしょう関連をいろいろ見る。クリスマスパーティ、一度見てみたかったけどここで見れた。面白すぎる、onちゃんといい、社長といい(笑)

ふー明日仕事かぁ。