ごほっ

今日はお芝居見に行くために休んだけど、それを急遽キャンセルし(メタルマクベス見たかった)医者へ行くことにした。なるべく早めに行こうとは思っていたけど、いつもより30分遅めの目覚まし+15分と二度寝した。でやっとよたよた起き上がりテレビをつけたら、まさにCSで太陽にほえろ!が。しかも山さんメインで物語がほぼ取り調べ室で進んでいくという山さん好き必見の話!この話見たかったんだよーと結局最後まで見てしまう。山さんが黄門様*1と丁々発止のやりとりをするんだよ。それはそれでええ話なんだけど・・・・効果音が大袈裟すぎて笑ってしまう。山さんアップで「じゃーーーーん」(ピアノを一気にばーーんと叩くような音)というのが何度も何度も繰り返される。そして最後、アリバイが完璧になってしまいそうになった時、山さんがかく汗が半端無い量!正に頭上から水垂らしたように汗の筋が三本。それ以外にも顔中だらだら。あからさまに分量間違えてる。真面目なシーンでこそ笑わすほえろ!。さすが。

最初に国保脱退手続きをしに行ったけど、10分もしないうちに終わった。でもそこから病院まで行くのがつらかった。朝食べていなかったもんで・・・・。いつも乗らないバスに乗っていこうとしたら、おじいさんが運転手に質問。
「警察署に行きます?」
やっとのことで病院にたどり着いたら、待ち人だらけ。でもしょうがない。諦めモードで勝海舟二巻を読み始める。ふと気が付くと、私の周りのおじいちゃん率がやたら高い。6人ぐらいに囲まれていた。その状況にくらくら。自分は何故ここにいるんだ・・・・。そんな状況で呼ばれるまで2時間。気付いたら184ページも読んでいたよ!待たされすぎだよ!病院て暇人でないと来れないとこだ・・・・・と思ってしまう。すべて終わったときには13時半近かったし(涙)
さっきよりもっとよたよたしていたので、再びバスに乗る。バスが駅に着いたとき、若いお姉ちゃんが運転手に聞いてきた。
「警察署に行きます?」
ふとCKBの中華街で周兄弟に別々に遭遇する歌を思い出した。皆、そんな警察のお世話になっているのか・・・・
モスに行ったら、いつのまに私に好きなアボカドとペンネのサラダがアボカドとひじきのサラダになっていた。ちょっとショックだったけど、食べたらおいしかったからまあいいか。