てんぱり君

「雨は降らない」という天気予報を聞いた30分ぐらい後、雨が降り始めてきた。予報すぐ外れすぎ。
なので渋谷着いた時、傘持っていない人が結構いた。渋谷ならではのすごいかわいい格好した女の人は新聞紙を頭に乗っけて歩いていた。四折りにして手で持って雨を防ぐのではなく、二つ折りにした新聞紙を山形にし、完璧に帽子の上に乗っけて普通にすたすた歩いている。まるでファッションの一部と化していて笑ってしまった。帽子だけは濡らしたくなかったんだろうねぇ。というか、帽子+新聞紙が正式スタイル?(笑)
職場に着くと机の上に噂の写真があった。もう一人の派遣さん作成の「アイコラ」ならぬ「仏コラ」(笑)それにしてもすぐそばに小岩井農場の羊帽を持っている人がいるとは…。
いろいろ考えなきゃならないことがある。やらなきゃならないことも山ほどある。夏フェスが近付いてきているのに私ときたら洋服の入れ替えもしてないよ!と考えていたら(仕事しろ)、てんぱってきた(笑)何もしていないのにてんぱり気味。だめじゃん。そんな無意味にてんぱっている自分、トイレで自分の姿を見たら、ペールグリーンの薄手のシャツの下に着ていた白タンクトップがあまりにもおやじのランニングぽくて驚いた。走らないのに!ていうか、オヤジでも無いし!あーーもうだめだーー(追い撃ち)もう、てんぱりついでに走るか!?どうやら下にランニング着ているぽいっしな!(やけくそ)
職場にアイスの差し入れがあった(嬉)京都のお店のアイスで、味は「しょうが飴」「八ツ橋」「海の塩」「濃煎」私は抹茶・玉露入りの濃煎。おいしかったー。他のも食べさせてもらったけど、どれもおいしかった。海の塩はホントに塩で驚いた。皆で一緒にアイスを食べていて、前の職場で毎年お中元でもらっていた激うまアイスを思い出す。もう今年はあれ食べれないんだなーと思う一方でアットホームな雰囲気も思い出し懐かしくなった。今の職場も負けず劣らずアットホームで雰囲気いいんだけどね…(これで自分専用PCがあれば…)

帰りの電車の中で友達からメール。会社でもらったらーらぱどに谷中さんと川上さんが載っていたということ。え?らーらぱど!?そしておもむろに鞄の中かららーらぱどを取り出す。数日前に私も職場でもらっていたけど、中身を見ないまま鞄にずっと入れっぱなしだった。見てみたら本当にいたよ(笑)
帰りは地元タワレコに行き、噂のポスターを見に行く。このシリーズにくるり出るの初めてだよねー。…すごい写真だ。とある人の前髪長めが気になった。この制服姿とかカヌー持ち上げている写真、違和感無いと思ったのは私だけでしょうか(どこに問いかけている)実際漕いだりしてないのかなー。スノボや温泉に行ったりしてるようだから息あっていそうだ。
家に帰りPC前で再びてんぱってきた。どどどどうしようぅぅ!とりあえず一つ一つこなしていかなきゃということでひたちなかのバスツアーの申し込みをしてみた。ふー。でもまだまだ序の口だよ…。
夜、BS2で「雨に唄えば」をやっていた。見た時丁度ジーンケリーとドナルドオコナーの「MOSES」だった。何度見てもこの二人のタップシーンいいなぁ。でもサントラだとタップの音入ってないんだよね…。あの軽快なタップ音込みで聞きたいのに!あ、でも久々にサントラ聞きたくなった。聞くかー。そして脳内でタップ音を再現させるか。

雨に唄えば

雨に唄えば