思ったより・・・

問題の篤姫。遂に本日、公方様が・・・

でも、篤姫に知らされぬままお亡くなりになってしまったため、思っていたより話があっさりしていた気がする。斉彬さんも急だったからなー。あっさりとは思ったけど、碁石のシーンや最後の棺桶のシーンはぐっときました・・・。うう、やはり最後に合わしてあげてほしかった。

そういえば、さりげなく堀田様がふんだりけったりな目に合っていたなー。家定さんが篤姫の今後を言い含めるときに、井伊直弼には聡明バージョンなのに、堀田さんのときにはバカ殿ミックスバージョンで、「堀田さん、やはりそういう扱いなのか・・・笑」と思っていたら、役目をいきなり井伊直弼に降ろされているし・・・がんばれ、堀田殿。

来週からどの人を楽しみにすればいいの?と思っていたけど、今回見ていて、慶喜さんが気になり始めた。かなりのキーポイントの役だからね!上様のあの演技が見れないのは悲しいけど、来週以降もちゃんと見るよ!