環俗しました。

美容院に行ってきた。髪型に関してはかなりずぼらな私が週に二回も美容院に行くことになるとは。

それもこれもーーー!

で、行きつけの美容院(といっても一年半以上行ってませんが)で、担当美容師さん(二年以上切ってもらってなかったけど)にこの出家状況を説明しカットしてもらったのだけど、すごい一言が出ました。

「幸いなことに、後ろの中側はほとんど縮毛かかってないですね」

おれ、泣き笑い。

まぁ、そこでまっすぐに完璧にかかっていたらいたで、カットするのも大変だったらしいから、不幸中の幸いで喜ぶしかない。

そしてカットしていてこうも言われた。

「いい感じに後ろ、くせが出てきましたよ」

私が数日前にしたあれはなんだったのでしょうか?

とりあえず、ここ数日私を苦しめていたIH*1から無事卒業しました。

今思えば、この数日のあの髪型を写真に残していなかったのが残念。あまりに古臭い髪型、歴史の一ページに残しとくべきだったかも。と、その髪型ともおさらば出来たからの余裕の発言です。

気持ちもすっきりしたところでセールなTシャツもお買い上げ。一万円が飛びました 笑

*1:いけてないヘアースタイル。といっても普段がいけてるわけでは全く無いが