お台場は遠いのだ。

髭ちゃんフジファブリックのチケットも無事に取れたので、今からお台場というところに行って参ります。
つうか、昨日行ったばかりなんですけど。
くるりさんは東京の箱っていうとZeppばかりでやるからしようがないのですが。
ちょっと安めのルート*1で更に安く行こうと、地元の金券ショップへ。このお店、最近ほぼ毎日行ってます…笑
昨日も行ったばかりで、昨日は新宿経由のお台場の回数券を問い合わせして、今日は東急線を使っての大井町までの切符を購入。渋谷行きとか新宿行きを頻繁に購入していて、謎の生態の人と思われてるに違いない(思いこみ)

そして駅のホームに行ったら、乗ろうと思った下り方面の電車が運転見合せをしていてびびった。一回乗り換えルートは上り方面なので、これはあんまりけちけちすんな!という警告か?(誰の?)と思ったけど、すぐさま途中で折り返し運転をしている電車が来たから大丈夫だった。

それにしても暑い。

*1:乗り換え一回の一番早いルートだと840円。安いルートは乗り換え3回だけど、700円。時間が少々かかりますが…しかも乗り慣れない路線なんで、あまり利用していない。