この状況が理解できない。


冷牟田さん脱退って。






あの人こそ生涯スカパラだと思っていたのに。



だからこその苦渋の決断だったのかもしれないけど。


自分の頭が混乱している。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



知ってから数時間経ちましたが、いまだに実感わかないです。

21日のzeppで見たら実感出来るのだろうか。


そんな実感不要だよ。



私はスカパラを好きになっても全然ライブに行ってなくて「いつかライブ行きたいなー」と思っていた時に、ラジオでASA-CHANGの脱退を知った。
その時は事の重要さをまったくわかってなくて、「へーそうなんだ」という感想を持ったのみだったのだけど、今回は違う。

あの冷牟田さんが抜けるなんてよっぽどのことなんだよ。多分、このメンバーの中で一番、ずっと寝ても覚めてもスカパラな人だったはず。


それを考えるととてもつらい。


まだまだ気持ちの整理がつかない。だから、「復活待ってます」なんて軽々しく言えません。




最近、熱が落ち着き気味で、この前のツアーも一回しか行ってないなんて、なんて自分はばかだったんだろう。