一人で見てよかった。

rku08042008-07-12


篤姫 第27回 「徳川の妻」をやっと見たのだけど、号泣。

家定さんが篤姫を本当に心から信頼して愛おしんでるのが伝わってきて、とても切なくなった。

「御台とわしは一心同体じゃ」とか、最後のあのふれあいとか。最初はちょっと手が触れられるだけでもすごい拒絶していた家定さんなのに!

そして篤姫も・・・「きっと話が尽きませぬ」(だっけ?)・・・・書いていて涙目になってきたよ!(重症)

基本的にはべたべたなラブストーリーものは避ける傾向の自分だけど、逆にべたべたなの好きなんじゃん・・・と実感した次第でございます。

それにしても堺雅人はすごい。彼のちょんまげ姿は要注意です。すごい隠し玉を持っています。そして必ず人をぐだぐだに泣かして途中退場します。

家定さんがお隠れになられた後は篤姫どうなるんだろう?ここまで持っていく役者さんが出てくるのだろうか?3回ぐらいに1回は幽霊役として家定さんが出てくるしかないんじゃないのか?*1

*1:かなりイタイ本気