いったい何しに行ったんだ?

今日は南大沢のアウトレットへ。

ここって今年の4月に名称変わっていたのね、知らなかったよ。

久々に行くアウトレットはやばいねー。なんだかんだいってここには一年以上?行っていなかったので、お店は増えてるわ、というか店舗面積が増えていた!

タリーズも前には無かったもんね。根性無しの姉妹は早々にタリーズでお茶。いつ食べてもタリーズのアップルパイはおいしいね。

で、ここに来たのは、今更ながらゴアテックス的な靴が欲しかったため。Iちゃんが去年ここでそんな靴を手に入れていたからなんだけど。

その店*1行ったら、そんな靴が見当たらない。店員さんに聞いてみたら「ゴアテックス?」ときょとんとされた。

「どんなデザインですか?用途は?」と聞かれたので、「・・・山登りとか?」と答えてみたけど、「そういう用途の靴はございませんので・・・」とのこと。

これは聞いても無駄だなーと思って、それ以上その店員さんは頼らなかったけど、ゴアテックス知らないのか?とちょっと驚いた。

しかも、その後もう一度じっくり店内を見てみたら、ゴアテックスではないけどTRAIL用の靴は売っていたんだよね。

結局他のアウトドアショップを見てもいい靴がなかったので、靴の購入は断念したのだけど、気づいたら買い物袋がいくつも段々と増えていった 笑

恐るべしアウトレット!!

そして、帰りにはミスドにて、たまったポイントをバスタオルと交換。200ptで交換かと思っていたら、150ptに変更になったらしい。こんなにポイントたまってたなんて、ミスドに行きすぎ 笑

*1:NI/KE