ハチクロ。

ついに見た!

CSで昨日やっていたのを録画。

思ったより見れたけど、けど・・・・。

やはり漫画で何冊も積み上げてきたお話を2時間ぐらいの映画にするというのは厳しいよね。しかも映画出来たときって漫画の方は終了してなかったんだよね。でも、この面子であの漫画のラストをやられたらかなり厳しいのも正直なとこ 笑
雰囲気はいい感じなんだけど、細かいとこはもういろいろと・・・つまり話の内容がいまいち。知りあいに「脚本がなぁ」と言われていたけど、自分で見てみて実感した。変に青春というのを強調しようとしてない?竹本くんが何回か「青春」と言うとこがあったけど、それがすごい違和感。漫画では、みんなが恋や「自分」というもので悩んでいて、日々一生懸命がんばってもがいているけど、そんな「これが青春」という風に客観視出来ていなかったと思う。青春という言葉を出されたことで、すごく安っぽく感じてしまったんだよね・・・。
あと、森田さん。かなり別キャラだったなぁ。まぁ漫画の森田さんはファンタジーの域ですからね、あれを実写でやるのもねー。でも森田さんのキャラがああなることによって、また映画が別物となった気がする。
でも、この映画は映画でよく出来ているとは思う。はぐちゃんの蒼井優はめちゃくちゃはまり役!かわいすぎ!ぱたぱた走り抜けるところは漫画のはぐちゃんを彷彿させた。あと、海の時のに来ていたワンピースがかわいかったーー。
あゆも私の中では結構イメージあっていた。最初の花本会の時に走り去るはぐちゃんを見ている目をまんまるにしている表情があゆっぽかった。あゆもかわええ格好していたよなぁ。いいよなぁ。
森田さんはやたらワイルドで、やたら自信満々だったけど、伊勢谷さんは伊勢谷さんでかっこよかったと思う。ただ、森田先輩とは程遠いが 笑
竹本くんは、がんばりました、というぐらいの感想。主人公なのに影薄かったなー 笑
修ちゃんもちょっと違っていたけど、はぐちゃんとの距離はあれぐらいがちょうどいい。ちょいとイメージ違うけど、まるごと許します。家定さんですからね 笑
でも、まるごとオッケーなのがやはり加瀬亮。机の下で寝てるシーンや、妄想取調シーン、眼鏡のままの温泉シーンとかが素敵すぎる!真山的には、今一歩足りないのだけど(もうちょっとがっちりしていて欲しかった)、でも素敵すぎるから許します 笑
それにしても、やはり私は真山とあゆの話がぐっとくる。せつなすぎるわー。
役者さんメインであとでもう一度見直そっと。

あ、そういえば、ドラマのこのサントラのジャケどうよ?

手抜きにもほどがある。ひどすぎ!

昨日、タワレコでもらったDMCのフライヤーで羽海野チカがこういうメッセージを寄せていた。

「人が人生を誤る瞬間を初めて見てしまった」

笑った。やはりこの人おたくだわ。