鼻がぴーぴーなります。

仕事帰りに伊勢丹に行き、支払いを済ませる。
ついでに本屋に行ってぶらぶら。
この本を見つける。

ビートルズからのラブ・レター―4人がやりとりした51通のポストカード POSTCARDS FROM THE BOYS

ビートルズからのラブ・レター―4人がやりとりした51通のポストカード POSTCARDS FROM THE BOYS

リンゴが他のメンバーからもらったポストカードを一冊の本にしてるんだけど、ポストカードの絵も書いた人のメッセージも両面載っていて良かった。
ちょっとしたメッセージ。その人の字。書いた人の「その時」のいろいろが伝わってくる。
いいなーこれ。欲しいなぁ。
いろいろ見ていたら、鞄の中で携帯が震えているのが分かった。
メールかと思ってみてみたら、幼馴染のIちゃんからの着信。
去年の夏に会って以来まったく連絡を取っていなかったけど、何かあったのか?と思いつつ電話に出てみると様子が変。子供の声やらIちゃんの声が遠くで聞こえる。
ははーん、さては*1電話を知らず知らずのうちに子供が操作しているなー。
向こうもつながっているのに全く気付いてない様子。とりあえず切ってみたけど、最近もうそろそろ連絡しようかなーと思っていたし、いい機会だからと思い、こっちから電話をしてみる。すぐIちゃんは電話に出て、「ひさしぶりー」と。そして、予想通り子供が知らず知らずのうちに何か押していたらしい。
本屋の中で電話しながら歩いていたら、丁度バイトの子にばったり。ああーまたバイトの子に会っちゃったよ(笑)でも電話していた為、たいした挨拶出来ずに私はそのまま外へ。
そしてそのまま7分ぐらい話す。
会いに行かなきゃ、連絡しなきゃ、と思いつつ年を越してしまってて、なんかタイミングを逃していたけど、間違いでかかってきて良かったわ。近々遊びに行こう。
ちょっとすっきりした気分になり、指輪も買ってしまった。
単純な性格だよなー。気になっていたことが解決したら気が大きくなる。
そしてコンビニに寄っていたら、再び携帯が震えた。
今度は違う人からメール。
読んだ瞬間、あまりの衝撃な内容に立ち読みをやめてすぐ外へ。
ええええーーそんなことありえないーーー(驚愕)
やっぱ仕事放置してでも、京都行けばよかった・・・・涙
衝撃内容にそのまま歩いて帰る。興奮と驚きと妄想でやたら早歩き。そのせいだかなんだかわからないけど、鼻がぴーぴーなっちゃったよ。

*1:古典的表現