うーむ

昨年の年末に父親が「来年はあれ見るぞ!山内!」と突如宣言。
というわけで先週は武道館に行っていたので見ていないけど、今、「功名が辻」をBS hiで見てますが・・・・・出ている人が見事におっさんばかり。
でもこれが時代劇なんだよねぇ。新選組!が異例だったんだよねぇ。
織田信長役が舘ひろしなのね。舘ひろし、ふけたなー。また老けた信長なのね・・・・・。
まぁそういう有名な人はある程度大御所がやるもんなんだろうけど。
でも、前、渡哲也が織田信長やった時に比べると若干マシかも(笑)
こんなおじさんが信長・・・・とその時絶句したもんだ。
時代小説デビューを「竜馬がゆく」で飾った私には山内一豊に対していいイメージは無く、しかも出ている人達に全く興味が無いので、今回は全部見なそうだ・・・・・。