今日が終わっても明日が来て長くはかなく日々は続くさ

というわけで湿度も上がってきたところで見そびれていたこれを見た。

若いながらも歴史あり 96.3.2@新宿LIQUID ROOM [DVD]

若いながらも歴史あり 96.3.2@新宿LIQUID ROOM [DVD]

最近くるり率が高い私だけど、これを見ていてFISHMANSに夢中だった頃の自分が甦ってきた。
夢中になって見た。
佐藤さんがビー玉みたいな目をして、不思議な格好をして、くねくねと不思議な踊りをして、ギターをカッティングして、嬉しそうな表情をして、そして歌う。
そこで繰り広げられるのは彼にしか表現出来ない世界。
2005に見たfishmansは本当に別物だね・・・・・。欣ちゃんの「この音達をもう一度鳴らしたい」という気持ちもわかるし、それは本当に嬉しかった。すごいボーカル達とメンバーによって甦った音達には感動した。
でも、やはり。
佐藤さんだからこそfishmansなんだよね。
そんなことをしみじみと思ってしまった。
「ずっと今」が好きすぎる。

彼女が笑ってるよ
あざけ笑うようにね
なんでもよく覚えてる
彼女が笑ってるよ

初めて聞いたとき、こんな歌詞を書けるなんてすごいと思った。

それにしても欣ちゃんはスカパラに入って本当に見た目変わったね。喋りはこの時から片鱗が見えるけど。最初はびっくりしたもんなースカパラに入ってからのおしゃれ計画に。現在はスーツも着こなすおしゃれさん(笑)でも今となっては、fishmans時代、何故ずっと山田花子ヘアーだったのか逆に疑問だ。

こんないいDVD、もっと早く買えば良かった。男達の別れも買わないと。
それにしてもこんなDVDが出るなんて思ってもいなかった。もっと貴重映像放出してほしい。儲けに走っていいから(笑)