お買い物

今年の手帳を探しにルミ姉へ。
手帳といっても毎年たいして書き込みしていない。昔は手帳に細かい字でびっしりNIKKIを書いたりしていたのに、今はまったく書かなくなった。
ここでこう書いたりしているのもあるし、スケジュールは携帯に登録してしまうから、たいして書く事もない。
でも、一応毎年買ってはいる。保険証を挟むのに欲しいし、無いと無いでなんとなく寂しいので。
なんで、欲しい手帳の基準は

  1. 保険証と同じくらいのサイズ。
  2. 年間の日付が見開きで入っているもの。
  3. 薄め。
  4. アドレスブックはいらない。
  5. 地下鉄路線図はもちろん、東京近郊の路線図が入っているもの。

こんな感じ。
なんで探しに行ったら、丁度いいのが30%オフであった。ラスト一つの為、安くなっていたらしい。でも購入はカードで。5%引きをなめちゃいけないということで。
そしてその後、予定外のカーディガンを購入。その店は身長が160以下の人が対象では無いかというぐらいの店なんだけど、そんなとこで私でも着れそうな丈のを見つけてしまい、試着購入のパターン。久しぶりに服を買った(笑)
買ったはいいけど、深緑。ちょっとおっさんぽい色。またおっさん化か?