掌に角煮汁

恒例の鍋大会@Y家。
一年ぶりにkにも会った。こないだの冬の時、一緒にスカパラのライブに行ったんだけど、こないだの冬というのは一年前なんだよね。あたり前なんだけどさ。
ついこないだのような気がするなー一年前って。でも、去年から見ると一つ年を取っている訳なんだよねぇ、そこら辺の実感はまったくもって無いんだけど。もう、30越えるとそこら辺が曖昧になる。
でっかいボンゴ持って登場したkは、今年NYに行ったりといろいろ頑張っているらしい。私は今年夏フェスデビューを果たしたなぁ、そういえば(笑)私の方は微妙な変化だわ。
今回はキムチ鍋。あいかわらず鍋はおいしかった。
Yが友達にもらった漫画を読んだり、テレビを見たり、今とはまったく違うバンドみたいなスカパラのLIVE FANTASIAのビデオを見て、3人で口々にかっこいいと叫んだり、とだらだらくつろぐ。
そういえばその漫画、最近滅多に読まないタイプの少女漫画だったんだけど(高校生の恋愛物)、最近の少女漫画ってエロくなったね。自分が高校時代の頃は、キスが最終地点(笑)であり、そこまでの紆余曲折が話を盛り上げていたけど、今のはいきなりキスですからね!
つうか、この漫画といい、いろんな一応学生メインの話といいさ、「学生の本分は勉学でしょ!」といいたくなるほど授業風景が出てこない(笑)盛り上げるためにそんなシーンは必要ないとはわかっていてもそう思ってしまう。かといって、自分が高校時代にそんな勉強していたかというと微妙なんですけどね・・・・。高校時代の写真で、教室内で撮られたのがあるけど、私が人の背中に隠れるようにしてブラックジャックを熟読している写真だった(笑)

充分くつろいだ後、21時過ぎに帰る事に。小腹が減ったので、途中のコンビニで肉まんを買うことに。私は豚角煮まんにしたんだけど、食べながら歩いていたら汁が垂れそうになり、ちょっと食べるのが大変だった。結構おいしかったけど。
で、食べ終わる直前に、それを持っていた右手を見てみたら、汁で掌がテカテカしているのが暗い中でもわかった(笑)
うわー汁が手に垂れまくっていた!
なんとか食べ終わって、ティッシュを取り出し右手を拭いてみたけど、さすが角煮の油分。
ちょっとやそっとじゃ拭えない・・・・・。右手からはすごい角煮臭が(笑)
やばい、もうこれでご飯いけちゃいそうだよ・・・・。
駅に入ってからトイレに行き、持っていた紙せっけんで手を洗ってみたけど、そんなもんじゃ落ちない。どこそことなく油ギッシュな私の右手。恐るべし角煮油。
もうこれは家に帰ってからゆっくり洗おうと思い諦めてみたけど、バス待っている時に手がやたら冷たくなってしまった。左手は手袋着用したけど、右手は手袋出来ないというかしたくなかったので、左手で隠すようにして寒さからカバー。
家に入って即手洗いしましたよ。
はーさっぱりした。