winnie-the-pooh

昨日一日働いて帰ったら喉に違和感。
ううー今年は無縁と思っていた(思い込んでいた)風邪の到来か!?
つうか、来週三日連続ライブなんです。スカパラスカパラくるりと豪華三本立て(スカパラ二本だけど)なんです。そんな気分なんです。
冬へと走り出そうー
そんなセブンファイブオーライダー気分で冬へと走り出すには風邪を引いている場合じゃない。なんで1時間おきにうがい。うがい用として紅茶を買い(50パック199円という価格だった笑)、みかんを食べ、はちみつ漬け梅干を食べ(関係無い?)、そして以前聞いた方法をうろ覚えで実践。それはスプーン一杯のはちみつを喉にとどめ、徐々に飲んでいくというやつ。
うちにあったはちみつでやってみたけど、なんかはちみつの匂いが濃くて、口に入れるまでちょっときつかった。
でも、今朝起きてみたら結構いい感じ。喉の痛みが治まっていた!
はちみつぱわーだ。
そして今日ははちみつパワーをこの体に求め、LUSHへ。
♪お池にほかけてシュラッシュシュシュー(私がLUSHへ向かう時のテーマソング)
そしてはちみつ入りソープを購入。
本当は去年使っていた働きバチが良かったんだけど、今年それは売ってないので、みつばちマーチというのにしてみた。
よーし、これから使うぞー。カモン!はちみつパワー!