バトンがキター

みずもっちゃんから小中高バトンとやらが回ってきた。
小中高かぁ・・・・。
人付き合いが昔から苦手で人見知りがちな性格なんで、学生時代も友達少なくて、学校嫌だったんだよねぇ(笑)
ま、せっかくなんで答えてみた。

質問1。小中高の中で一番の思い出はなんですか?
中高の部活動。中学の時は部活に好きな子がいたから、そりゃあ楽しい楽しい(笑)
高校は吹奏楽と水泳部をかけもちしていた。吹奏楽の友達とは「パンタロンズ」という架空のバンドを結成し、「屋上ライブやります!」という手書きポスターを友達が貼っていた。あと、その子が先生で、いいとも青年隊の踊りを後輩ともどもと練習したり。
水泳部は、駅前のおだんご屋前でじゃんけんをし、負けた人が全員分おごるという「だんごじゃんけん」というのを毎日やっていた。
部活自体もそこそこがんばっていた(笑)

質問2。一番お世話になった先生はいつの先生?
世話されて無いなー(笑)短大のゼミの先生が一番お世話になった気がする。小中高じゃないけど。

質問3。得意だった科目は?
英語と美術。

質問4。苦手な科目は?
数学。というか算数の時点でアウト。多分、公文式がトラウマになっている(笑)

質問5。思い出の学校行事を3つあげてください。

  1. 高校の修学旅行
  2. テスト
  3. 文化祭

高校の修学旅行は石川県の五箇山の合掌造りの家に泊まるというレアなものだった。クラスごとに泊まる家が違ったんだけど、先生の監督が行届かなくて皆違う家に行きまくり。
違うクラスの友達はずっと私達のところで寝ていた(笑)
テスト・・・・今は絶対出来ない。一夜漬けの気力が無い。
文化祭は吹奏楽部で出ていたので。

質問6。学生の頃のキャラは?
どんなキャラだったんだ?とりあえず大人しいキャラだったと思う。

質問7。学生の頃の友人からの呼び名は?
うえもっちゃん、ジョン、うえもつ、うえまつ。

質問8。好きな給食のメニューは?
もーなんでもおいしく頂いてました!小学校6年間で残したことは2回ぐらい。
でもやはり胸ときめいたのはきなこぱん!あと、ゼリーも好きだったなー。

質問9。学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在?
今も続いている仲の人はかなり少ないけど、多分一生友達なんだと思う。かけがえがない人達です。

うーん。なんかいろいろ思い出しちゃったなー。
誰に回すか。じゃとりあえずこの方で。
よろしくー