なんていいやつ

職場内にあるカップの自販機で90円の飲み物を買うのに千円入れたら小銭がざくざく出て来た!と訴えに来た子がいた。
おつりが910円のはずなのに、エンゲル君を使って数えてみたら6000円近くあった笑
その出て来たお金を全部入れてきた彼の財布には500円玉四枚、50円玉29枚・・・他百円玉十円玉がざくざく。
とりあえず910円だけを彼に返し、初めて起きるケースにとまどいながら自販機の会社に連絡。どうやら点検に来た際に、つまみを間違えてしまったらしい。
そんなことあるんだ(笑)
それにしても、そんなお金取り出すの大変だったろうなー彼(笑)私も似たような体験したことあるから、大変なのが手に取るようにわかる。
そしてなんていい人なんだろう、その子。
うちのバイトくん達は「俺ならパクリます!」とか「それ全部もらって99ショップ行く」とか「あの人、もっと悪い人かと思ってた」とか言っていた(笑)
正直者な君、君の春はもうすぐだよ(泣)