イヴですね。

rku08042005-12-24

金曜の夜に歯医者の予約を入れる自分だけど、次に予約を入れたのがクリスマスイヴ・・・・(笑)
せめてもの抵抗(?)として、お昼に予約入れてみた。
がんばって起きて歯医者に行ったら、先生がやたらハイテンション。この先生いつも饒舌だけど、今日はいつもより数倍そうだった。
多分、最近は夜に予約入れているからだろうなぁ。今日はまだ元気(笑)
寒いねー雪かねーから、前、近所にスペイン人が住んでいて、そこの小3ぐらいの娘が雨の日、真っ裸でトランポリンで飛んでいたという話にまで瞬間的に飛躍。口広げているというのもあるけど、どう相槌を打てばいいんだか?(笑)
治療後、ガストの激安ランチのクリームコロッケを食べていたら、仮に詰めていたものが速攻取れる(涙)
ええー次の予約3週間後なんですけど!取れても大丈夫とは言われたけどさ、前の時、「薄く削っているから、歯が折れやすくなってるから気をつけて」と言われたんですけどー。
なんで、いきなりテンションが下がる自分。
その後、車で電気屋へ。車がどんどん増えてきている。土曜日というのもあるけど、イヴだからか。やたら横浜方面へ向かう人が多い。横浜、黄昏かぁ。
その前にケーキ屋へ行き、クリスマスケーキを購入。住宅街の中にある小さいお店で、特に目印になるのが無いところを曲がったところにあるので、行く時いつも迷う。でも、今日はすぐ行けた。私が「(曲がるところ)ここじゃない」と断言した瞬間、そこ曲がったところにお店が見えて笑った。
電気屋へはポットが目的。うちのポットがかなり古くなっていて、こないだお湯をコップに入れたらすごいことになっていたので買おうということに。
いろいろ売っていたけど、どれにしていいのかわからずすごい迷う。しかも眠気が私を襲う。もう、判断力がなくなっていたところに聞き覚えのあるメロディー。
近くのCD売り場からくるりの「Baby I Love You」が流れていた。半分寝た頭で、引っ張られるかのようにその音の方へ歩いていく自分。一通り歌った後、眠気も覚め、再びポット選びへ。そうこうしているうちに同じようにポット選びをする夫婦が二組登場。
うわー負けてらんない!一抜けしないと!
結局は一番最後に来た夫婦がすぐ決め、一抜けしていた。負けた(笑)
ポット選びの後は伊勢丹に行き、久々にマスカラを購入。
そしてこれも買ってみた。

今日はタワレコはwポイントだった。ラッキー。と思っていたら、こないだ買ったSNOOZERに髭のサンプルCDが付いているのを見つけた。
え?タワレコ限定仕様?やられたー。なんだよ、もうー!