忘年会だ

働こうと思えば今週の金曜まで働けるうちの職場だけど、もう今日仕事納めにむりくりした。もう働く気無いよ…有給消化したるー!
そして午後からは一人大掃除。周りの人たちは普通に仕事しているのに…あからさまに浮いてます、わたくし。
上司が「新春の準備は・・・・」と話していたら、近くにいた課長が「新春シャンソンショー!!」と叫んでいた。笑
今年一年この課長の言動には楽しませて頂きました。最後の最後まで外さない。
忘年会は新宿で20時半からだったんで、地元でユニクロへ。
幕張用防寒対策で、790円のインナーを買いに。安くなっているだけにやはりサイズ色が無い・・・・黒でLサイズ欲しかったけど八分丈*1もタートルのも無い。でも寒いのは嫌、つうか死ぬ。なんで、とりあえず八分丈のあずき色とタイツ購入。
あとでAYURAにも行く予定なんで、袋が多くなるのはいやだったので、ユニクロ袋には入れてもらわずシールのみ。
そして新宿伊勢丹でAYURAでいろいろ買い物をし、その後新宿のユニクロへ(笑)
そしたら黒あった。サイズは八分丈はMしかなかったけど。でも黒欲しかったので八分とタートルを買う。買いすぎです、明らかに。そしてここでも袋はもらわずシールだけで、さっき買ったAYURAの紙袋に今日買ったユニクロ製品を全部入れてみた。
そしたら、ぱっと見、ユニクロですごい万引きした人みたいな感じになっていた。ユニクロ790円の製品3点も万引きって、寒がりで機能派、だけどインナーで金は一切使いたくねー!てことだね。
ちょっと面白かったので、みんなと会った時、「ねーねーユニクロですごい万引きしてきちゃったー」と言ってみた。年の瀬にそんなことしちゃいけないね。
今回の忘年会は、みずもとちゃんにNちゃんにNくん。私は普通に忘年会だと思って行ったけど、どうやら報告会だったらしい。いや、私は報告することないんだけど(笑)
Nちゃんはマダム刑事として、報告受けつつ取り調べ。もちもち肌パワーはすごい。
2時間という限られた時間の中でみんないろいろな手を出してきて面白かった。
みずもとちゃんも説教入りかけたし、N君は・・・・まぁ詳しくは書かない方がいいかも(笑)
それにしても、みずもとちゃんの「悪いけど、今幸せ」という言葉には、ちょっと感動したよ。だって10年近い付き合いだけど、そんなの初めて見たもん。本当に良かったよ・・・・
Nちゃんと私は一足お先に失礼をし、二人小田急の旅。Nちゃん明日も仕事って・・・・がんばれー。まぁ私は明日休みですけどー(笑)
そして家に帰ったら・・・・お腹すき過ぎて寝れなかった・・・・。二杯飲んだら物が食べれなくなり、ちょっとしか食べなかったらこんなことに。あーしまったー

*1:でも私が着ると七分になってしまう