到着

朝、親が掃除機をかけている音で目を覚ます。
そのままぼーっとしているうちにチャイムの音。
「○○さーーん」
ドンドンドン(叩く音)
「○○さーん」

掃除機の音で聞こえないのかなぁ・・・・・(半分寝ている)

「ヤマト運送でーす」

はっ(はっきり目覚める)もしや、あれが来たのかも!

布団から飛び起き、そのまま玄関へ。寝起きで顔やら髪をどうにかする余裕の無かった禁断の顔でブツを受け取った。CDJのチケットが到着!ふー良かった。これで一安心。
そして振り返ると風呂場を洗う音。母は二階で掃除機かけ、父は風呂掃除中。日曜の午前中は、狙いは良かったけどタイミング悪かった(笑)気付いてよかった。不在だと面倒くさいからなー。
チケットを見てみたら5000番代。そしてまじまじとタイムテーブルを見てみるが、本当にくるり以外、これ!というのが無いんだよねぇ、しかも一人で行くのに(笑)
トップバッターの真心とRADWIMPSは微妙に見てみたいけど、その後カウントダウンのくるりまで空白の時間になっちゃいそうだし・・・・。駅周辺も大晦日は店じまい早いからなー。
そういえば、幕張のアウトレットでビルケンのお店が期間限定であるらしく、丁度だから見てから行くか?と思ったけど、お店は18時までだし。
そんな早く行ってもなー。でも遅く行くと荷物預けられないという危険性が今年はありそうだし。うーん、悩みどこ。