滑ってまーす

フィギュアを見てました。
細かいことはわからないし、選手の顔・名前を覚えられない(笑)んだけど、フィギュアは好きで、テレビでやってると必ず見てる。
スポーツなのに、芸術性があるというのが好きなんだろうなぁ。
ジャンプやスピンという高度なテクニックを見るのもいいんだけど、滑るだけでその人の感性の世界を見せてくれるのがいい。
なんで、真央ちゃんもすごいと思うけど、ミキティの方が好き。
まだ10代なのに、あの演技力には魅せられる。
男子のイケメン魔術師*1の子もすごいねぇ。日本人男子のフィギュアってなかなか出てくる人がいないという印象だから(本田とかいますけど)、ああ滑られるとおもわず応援したくなる。
今日のエキシビジョンでは、雨に唄えばの曲でやっていたペアの演技良かったなー。ただ単にこの曲が好きというのもあるんだけど。ジーン・ケリーのダンスと同じような振り付けが結構多くて楽しめた。
それにしても、エキシビジョンの演技で、解説って必要あるのかなぁ?

*1:センス無いよね、これ・・・・