40年後でも行けるコース

またまた早起きしておでかけ。


まず一ヵ所目。

Iちゃんと赤羽からバスで20分ぐらいかけてこちらへ。

写真だけだとよくわからない。改修工事中のこちらは西新井大師

塩地蔵だそうだ。

ここの山門は造りが細かくて素敵だった。でも写真は無し。

前にテレビで見たけど、この駅って無人駅なんだよね。

この形の改札を見るのは久々。

乗り慣れない電車を巧みに乗り換えつつ、次は巣鴨へ。

それにしても、田園都市線は伸び過ぎ。中央林間からどこまで行けるんだ?

巣鴨商店街の入口では太鼓を叩かれたりとすごい賑やかで、商店街も人出がすごい。おばあちゃんの原宿をなめたらいけません。パワーがすごい笑

急遽、巣鴨でお昼ごはんを食べることに。カレーうどん古奈屋へ。

食べログではちょっといまいちな評判だったけど、食べてみたらとてもおいしくて満足!麺はもっちもちだし。

あなご天のせで温泉卵追加。この温泉卵がうまかったな。

巣鴨ではみずので豆大福とぬれせんべいを購入。*1うちにくず餅があると知りつつも 笑 

ここでYと合流してお茶。ここでもデザートを食べ、そして話すに話すこと2時間。私とIちゃんは映画(アフタースクール)へ、Yは用事があったのだけど、話に熱中してしまいそれは自然とお流れに 笑

そして新宿へ行き、極力お金をかけない夜ごはんを。数年ぶりにサイゼリヤに行ったよ!

それにしても前半はかなり渋いコースだった。そして喋りにしゃべった。この3人は長い付き合いが出来るらしいので、また年取ってもこんな一日過ごせるだろうねぇ 笑

とりあえず、これから運気も上昇するらしいし、一年後がいろんな意味で楽しみだ。

*1:豆大福は餡がそれほどしつこくなくておいしかった!ぬれせんはちょっとしょっぱかった・・・