正直に言えば・・・

すっかりスカパラ熱が冷めてしまっている今日。

今日のNHKホールのスカパラも行って無く(明日は行くけど)、その代わりというわけではないけど、家でスカパラが初めて夜のヒットスタジオに出た時(1989年!!)の映像を見た。

スキャラバンとモンスターロックの2曲。

音は今より全然すかすかだけども(シャレではありません)、やたら冷牟田さんは飛び跳ねていて(一度も楽器を持ってなかった…)、ギムラさんは懐かしい動きをして妖しい存在で、青木さんは相変わらずの狙った動きをしつつでもかっこいいドラムで、ASA-CHANGはトランペットも吹いてたりして、マークはあのかっこいいスマートな姿でギターを弾いていて。
私がライブを見に行き始めたのはASA-CHANGの脱退後だったけど、この映像はとても懐かしく、正直この時の方が今よりかっこよく感じた。まだこなれてなくてすごい下手なのに 笑


というか、やはり私はこの時代の雰囲気が好きなんだなぁと思った。

今も好きだけどね。

明日は今のスカパラを楽しんでくるよ。