もてカフェ

Yのライブを見に行くために下北沢へ。

一緒に行くTとIちゃんを待つ間、行ってみたかったmois cafeへ。

平日の18時過ぎだったけど、二階は既に満席で、一階席へ。でも、一階席でも雰囲気がよかった。親戚の家に来たような感じ。特に窓ガラスが懐かしく感じた。ハニーラテもおいしかった。携帯の充電がちょっとやばかったので、写真撮れなかったのが残念。

Tが来たので、雷やへ。Iちゃんとも合流し、食べに食べまくる。焼きそば注文したら、外の鉄板で焼いてくれて、出来上がったら呼ばれて、皿を持って自ら取りに行くというスタイルだった 笑

この焼きそばをはじめ、いろいろとおいしかったー。お気に入りは枝豆の天ぷら!

そういえば、mois cafeにいる時に、「いまここにいる」と二人にメールをしたら、Iちゃんは「モテカフェ」と読んだらしい 笑

そしてYのライブを見に行ったのだけど、ライブ始まる予定時間直前にその会場のバーに着いたら、Yのバンドの皆さんがすっかりくつろいでいるところだった。いろいろ押していたため、結局ライブスタートは1時間半押した時間 笑 

Yのこのバンドは初めてライブを見たけど、変な編成だなぁと思っていたけど、実際見てみても「変な編成だ」と思った 笑

やはりバリトンは低音域だな!とも思ったよ!Y!

そして、私も持っているテルミン大人の科学ふろく)も飛び出したところで、私はバスの時間の関係でお先に失礼した。

自転車、まだライト付けてないから乗ってこれなかったんだよね・・・それがあればもうちょっといれたのになー。無職はつらいよ。

そういえば、帰宅後、昨日借りたダ・ヴィンチを何気に読んでいたら、浅野いにおのインタビューと本人写真があったのだけど、その写真の撮影場所、今日いったmois cafeぽかった。というか、そうに違いない 笑
しかも、今日私が座った席に浅野いにおは座っていた!親近感わいたー(そんな理由で)