昔はわからなかった。

そうっすね、タワレコ3倍ポイントって感じで、超きてるって感じっすよね。

と何故かDAIGO調なのはさておき、本日以下の2枚を購入。

クッキー・ズー

クッキー・ズー

カー君の曲を今更ながらmy spaceで聞いたら結構よかったので購入。

これはトリビュートなのだけど、最近、本当に細野さん(とその周辺)が自分の中で来ていてびっくり。

YMOといえば、ライディーンで小学生時代の運動会で踊ったぐらいの記憶しか無く、その後もずっと特に聞いたことも無く、スカパラDJナイトで川上さんがYMOオンリーで回していた時はテンションが下がりまくるぐらいの興味対象外で 笑

で、その後、幸宏さんはコント要員と私の中では認識され*1で、そのおかげかその後ライブでゲストで出演しているのを見ても特に「おおーー!!」という感動も無く。

でも、去年、speedstar expressで細野さんを見た時から遅ればせながらいろいろとそちら方面の凄さを認識し、

今、そちらの方々の音をいろいろ聞きたい状態になっています。

こんな映像見たり。

かっこええ。

そういえば、pupaをmy spaceで聞いたけどこれがまた素晴らしく、CD出てるようなら今日買いたかったけど、7/2発売で残念。ライジングでは見ないとーーー。

というか、急に気になってきた8/10のこのイベント。

WORLD HAPPINESS
LOVE & MAMMY AND SOMETIME DADDY
Brought to you by 高橋幸宏×信藤三雄

【出演】
[メインステージ]pupa(高橋幸宏+原田知世+高野寛+高田漣+堀江博久+権藤知彦)/HASYMO(高橋幸宏+坂本龍一+細野晴臣)/鈴木慶一 Captain HATE and The Seasick Sailors feat.曽我部恵一東京スカパラダイスオーケストラGANGA ZUMBABONNIE PINKリリー・フランキー/NRT320(信藤三雄+成田真樹)guest.野宮真貴/他
[サブステージ]アノニマス/他

[キュレーター]高橋幸宏信藤三雄

ライジング前だから見送ったのだけど・・・・行きたい気がする。どうしよう。

*1:原因:デカメロン等の竹中直人がらみ