69飲み

月曜なのに飲み会。まさにそれこそが69の心意気!*1と呟きつつ、降り立つ渋谷駅。

CAMPERで試着をして「似合うけど(←うぬぼれ)無職にこんな高いの買えるか!!」とロックとは程遠い呟きを心の中でした後に立ち寄ったのは、カフエ マメヒコ。

前の職場から渋谷までのルート上にあって気になっていたマメヒコ。

「・・・・豆彦?とっくりブラザーズ*2の一員?」と毎回思っていた。

そしていろんな人のブログにマメヒコが登場しているのを見てますます気になり、食べログにもカフェ部門トップにランクインされているのを見て、こりゃー行かなあかん!ということで、69の日にまったりしに行ってきた。

で、マメヒコ。
牛乳珈琲とクロカンを注文。牛乳珈琲がまず来て飲んでみたら、これがぬるい。温かいものを求めていた自分にはこの温度は予想外で、味はおいしかったけど「ん?」と思ってしまった。
そしてクロカン。これが一口食べて衝撃。牛乳珈琲のぬるさも吹き飛ぶ衝撃。

おいしいーーーーーー!!

豆がこんなおいしいなんて驚きだ。

思わず「宮っtea先生、すごいっすよ・・・・・」*3と呟いてみたり。

じっくりと味わって食べる。無くなってしまうのがかなしいけど、食べずにはいられないこのおいしさ。これはまた来ないと。

降ってきた雨の中、飲み屋へ。

この飲み屋は去年新宿で行った京町恋しぐれの渋谷店なんだけど、ここは雰囲気があり過ぎですごい 笑
渋谷店も新宿店に劣らず、いきなり古い町並みがどーんと。いきなり橋を渡るからね 笑

で、69飲みといいつつ、実際は普通の飲み会だったんだけど、今日も盛り上がった。結婚式でくるりのどの曲を使う?というところから、恋愛話へと。いくつになってもこういう話題は盛り上がるもんだねー。

閉店の23時までそこに居座ったあと、そこでいきなりの69スピリット、急にカラオケに行くことに。

月曜だというのに!

更に皆の69魂を感じたのが、そんな時間からの開始だというのに全員参加 笑

そして、くるりメインカラオケで盛り上がった後にやっと解散。


皆さん、おつかれさまー。明日の仕事がんばってください(にやり)

*1:といいつつ自分無職なもんで、月曜でも特に支障無し 笑

*2:恋のバカンス」に出てくるパンタロンの兄弟。確か、「骨彦」とか「肉彦」とかそんな感じの名前の兄弟だった

*3:宮っtea先生、スペシャモバイルにて「豆煮」というタイトルでコラム連載中。マメヒコには関係ありません。多分