まだ若いのに

氷室冴子さんの訃報がとてもショックだ。


小学生高学年の時にコバルトシリーズが好きで(今より活字を読んでいた…)、氷室冴子新井素子をよく読んでいた。
好きだったのはシンデレラ迷宮、シンデレラミステリー、クララ白書シリーズ。スイミングに行く鞄によく入れていっていたので、本がみんなぶよぶよになってしまってるんだけど、そんな本を何度も何度も繰り返して読んだよ。
いまだにたまに、その話の中のシチュエーションを思い出すぐらい、自分の中に染み込んでいる。
ていうか数日前に、氷室冴子さんが対談しているのを読んだばかりなんだよね…(対談をしたのはかなり昔だけど)
最近は読んではいなかったけど、51歳なんて作家さんにとってはまだまだこれからだったのに…。残念です。

ご冥福をお祈りします。