人として。

not武田 鉄也。

昨日、比較的早め(午前2時半)に寝る体制に入ったのに、原因不明の体のかゆみに寝れなくなった。お風呂もちゃんと入ったし、マグロの刺身も食べていないのに*1、心当たりのない症状に惑わされて寝付けないまま夜が明けた。
寝れない間、おなかも微妙に減ってきたので、ホットミルクとクッキーでおなかの減りを満たしてなんとか寝れたのが6時過ぎ・・・・

最近、完璧に就寝時間=午前3時になってしまっている。その時間に寝ようとしても、いつも頭がはっきりしている感じ。

人として、というかこんな生活ずれまくりじゃ、社会復帰出来ないよ!だめじゃんーーーーー。

というわけで、徐々に時間を戻そうとして、昨日早めに(でも午前2時半)寝たのに、こんな明け方まで寝れないなんて、またずれたままや・・・

けど、10時に新聞代の集金が来たので、なんとか起きた。眠いけど、起きた。よーーし、この調子で今日は早めに寝るぞーーー。

そしていろいろ洗濯やら掃除やらをして久々に図書館へ。

やはり図書館は楽しいなぁ。地元の図書館はそれほど大きくないのだけど、こんな本があるんだ!?とか、こんな分類!?とずーっと棚を見ていくだけでも十分楽しめる。

今日借りてきたもの。

これで解決!ひとり暮らしのQ&A

これで解決!ひとり暮らしのQ&A

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

ダヴィンチ 2007/09月号

ダヴィンチ 2007/09月号

ダ・ヴィンチの森見先生のインタビューで京都弁が登場したときに、ちょっときゅんとしてしまった。京都弁の男子に弱いらしい!! 笑

*1:アレルギー持ち。でも疲れていなければやられない