くるりday

で、帰ってきてから、くるり大露出の一環を見る。
まず僕らの音楽。松尾すずきと岸田さんの対談良かったなー。ああいう話こそ、くるりファンが求めているものだと思うんだけど。いいなーこの二人。
曲はばらの花と東京。ばらの花の「愛のばら掲げて遠回りしてまた転んで」という部分、最近ライブでは音下げて歌っていたけど、今日はCD通りに上げてがんばっていたね。こうやって落ち着いて聴くと、クリフは本当にパワードラムな人だなぁ。TVで見れるなんて滅多に無いからこれは貴重なんだけど、やはりライブで聴きたい。あの音を直で聴きたい。
そして続けてくるリップのMステ。初めて歌詞を知ったわ(笑)いつだって無礼講になんだ!
あいかわらずPESの眼鏡姿に弱い。
でも今回の一番の見所はバックがBBBBホーンズだったこと(笑)PVでもいなかったのに、この音パクなMステに出るんだ!とびっくり。久しぶりだなーBBBB見るの。モンキーはバリではなくアルトだった。あれ、バリの音入ってなかったっけ?まぁ、持ち運びの点でもアルトの方が軽いしね(笑)バリとアルトって同じ管だったよねー?何管だったっけ?忘れた。
スペシャのVIPのリピート忘れないようにしないと。