イン トキオ 1966

rku08042006-07-16

銀座へ行って来た。お目当てはこれ。
来日当時唯一の公式カメラマンだった浅井槇平氏の写真展。
ビートルズがやってきてからの約100時間に撮った79枚の写真を見てきたわけだけど、よかった。かなり疲れている表情もあったけどね。それにしても100時間、それしかビートルズは日本にいなかったんだなぁ。しかも、ほんとんどホテルに缶詰で気の毒だ。記者会見→武道館→ホテル・・・・という感じで帰っちゃったんだもんね。そりゃげっそりもするわ。でも、もらったお土産を楽しむ4人の表情がすごい楽しそうで良かった。
ソニービル1階はこうなっていた。



これ見てアフタヌーンティーでお茶して早々に銀座を出る。本当にどこを見ていいのかわからないんだよね。それにしても今年は三回も銀座に来ている。珍しい。でも用事以外にぶらつくということはまったくしていないけど。