過密スケジュール(あくまでも自分内レベル)

起きたら九時半。目覚ましのセットした時間よりも一時間半も早い…。昨日寝たの遅かった上に、今日は恐らく今日中に帰ってこれなさそうなのに…。二度寝しようと思ったけど、天気も悪くないのでふらふら起き上がり、シーツやタオルを洗濯したり、ビルケン三足洗ったり、ついでに風呂も洗い、夏フェス対策でスニーカーや鞄に防水スプレーかけまくったりとしてみた。その合間に、親戚が持ってきた桃を受け取ったり、新聞代も払ったりし、忘れちゃならないジャスタラジオのタイマー予約もした!働き者!*1
くるり関連番組をHDDからDVDにも落としたしな!(でも、間違えて前落としたのを再びやってしまった)
そして、それをやりつつふと回したファミリー劇場でやっていたガッチャマンも見てしまう(笑)おなじみのテーマソングって、シリーズ最初の頃は終りの歌だったんだね。で、安野モヨコ夫婦が箱根行きの車で聞いていた曲*2がはじまりの歌だったのね。それは知っていたけど*3、意外に合っていた。それにしても、バードミサイルを連発するために、ポチッとな的な赤ボタンを連打するジョーが最高にかっこ悪かったです。(感想文)
そうこうしているうちに時間が無くなり、無いくせしてジャスタラジオも聞いてしまい、ちょっとぎりぎりで家を飛び出し歯医者へ向かう。先週猛烈に痛くなり慌てて無理矢理予約を入れた後に、痛みは沈静化(笑)でも夏フェス控えてるし心配なのでとりあえず行く。隣駅から徒歩20分弱。歩き始めた瞬間雨が(涙)丁度ダイソーがあったのでビニ傘買ってしまう…。歯医者出てきたら止んでいたけどな!その後の飲み屋におもいっきり忘れてきたけどな!(笑)
無理矢理割り込んだので、「とりあえず二時半に予約を入れて、どれだけお待ち頂くかわからない」状態だったのに、二時半の午後の診療開始時刻に待合室にいたのは私一人(笑)遅れて数分、予約入れていた人が二人来たけど、すぐ診察室に呼ばれた。良かった。で、多分前の虫歯の治療後の奥が虫歯になっているんじゃないかということで治療。一時間半座りっぱなし…。でも痛くなるよりかはまし。五千円近い出費だったけど、痛くなるよりかは…(涙)
その後は胃腸科に薬を取りに行く。そこから一本道を延々と歩いて30分(笑)さすがにしんどいので小休止で、丁度そのルートの真ん中にある前の職場による。
「今日はいらないけど今度ダンボール下さい!」とエゾ荷物発送用にもらおうと(笑)でも見てみたら、丁度いいのが無かったな…。散々ぷらぷらしてから、胃腸科に向かう。薬だけもらおうと思い、診察申し込みはしなかったのに結局千いくらか取られた…そして調剤薬局では三千円ちょっと。今日、病院関係で一万円近く取られた…(涙)
人間、健康が一番です。
今日の最後の、一番時間かかりそうな予定は飲み会。さっき寄った前の職場のバイト君達のOB 会に呼ばれたので行ってきた。OB会だからそんなに年齢の開きは無いけど、一番近くても5歳下。まぁ、そういうもんだ。
最初20人くらいだったのに、後からどんどん合流してきて、座敷がめちゃくちゃ狭くなっていた。
懐かしい人にも会えて嬉しかったなー。
二次会はいきなりカラオケで、いきなり人にワンナイトカーニバルを入れられていた。なんか最近自主トレしてないから踊りにキレがなかったな・・・・反省(笑)
出身大学の校歌を入れて熱唱する3人や、生まれて初めての兄弟デュオや、ウルフルズの借金大王を熱唱する銀行員や、エアドラムやエアギターも飛び出し、〆は「ロマンス」*4
濃いい・・・・。
三次会に残るのはもう濃い面子ばかりで、もちろん自分もいた。日付変わってから加わった人もいたしねぇ。元気。「昨日○時間しか寝てない」って言ってる人ばっかりで、みんな元気・・・・と感心したけど、自分も最後まで残っているし(笑)(課長は明日早いのに引き止められていて気の毒だった・・・・)
ウォーリー*5似の職員さんの話になり、「今日来なかったんだね」「ウォーリー探しに行ったんじゃん?」「それって・・・自分探しじゃん!(笑)」とか、○君の「東京って○○いなくね?」とか、○君の「メリケン!」とかとか・・・・・久々に大笑いさせてもらいました。
早朝よたよた帰る。朝の光はまぶしかった。でも近いと帰るの楽でいいわ。

*1:あくまでも自分内レベル

*2:監督不行届

*3:さらりと知っている自分もどうかと思う…

*4:マサルさんの絵付き

*5:を探せ!