お昼

rku08042006-07-18

いつもお昼は同じ派遣の人と二人でセブンに買いに行き、空いている部屋で食べているのだけど、今日は用事があるということで一人外出。用事といっても風とロックを取りにタワレコに行くだけなんだけどね…。大抵用事があると言ってお昼に行くときはこの類の用事。ロッキンオンジャパンを買いに行くとか、スカパラライブの抽選会行くとか、ラジオの公開録音見に行くとか(笑)
今日の目的の風とロックくるりとリップが表紙というので、こないだも新宿のタワレコで探してみたけど見つからない。渋谷のタワレコなら前の号を見掛けた記憶がうっすらとあったので行ってみた。善は急げ。*1
あったと思う場所に行ったら、人が二人ほど立ち読み中。その人たちの周りをぐるぐる見てみたけど、あるのはバウンスとかチラシのみ。ああ…やはり遅かったか…とがっくりしたところ、去る立ち読みの方々。そこに置かれたものを見てみたら、風とロックが一冊ぽつーんとあった。あ!あったーー!(喜)ありがとう、さっきの人!くるりとかリップのファンではなく、ただの立ち読みだったんだね!そして、その一冊をすぐさま鞄に入れマックへ。ポテト食べつつそれを開いてみた瞬間「ひーーーー」と驚愕。ポテトが鼻から出るかと思った・・・・(出ません)これは…噂に聞いていたけどここまでとは!これは昼時にマックで見るものではないよ…いや、公共の場で見るものでは…(笑)かといって、どこで見るべきものかまったくわかりません。
そうか、さっきの立ち読みの人、これを見ている自分がいたたまれなくなって置いていったのかも…。それだったら、この30男達の裸体に感謝かも。でも、この30男達の裸体(改めてもう一度)のために数日間奔走していた自分って。いいのかそれで。
そんな裸族どもはさておき、銭湯はいいなぁ。久々に入りたいもんだ。もちろん出たあとはフルーツ牛乳で!銭湯の朝風呂(正月限定もの)が好きだったなぁ。あ、これに載ってる向井氏の帽子、こないだ見た時被っていたのと同じだ。

*1:善なのか?そして探すの遅すぎ