ロック焼肉

で、今日はロック飲み第二弾。ロック焼肉でございます。前回同様、「肉を片っ端から全部オーダー」とか「メニューに無いような高い肉を食べまくる」とか「肉と酒に戦いを挑む」とか「野菜は頼まない」*1とか、そういうロックな会ではなく、ひたちなかに参加する人が和気藹々と焼肉をするという会。今回は前回の倍、六人!六人の女達で肉を焼いてきた。
今回の焼肉屋も無意味にバッドニュースそば(笑)貴重部位が食べられる、ということで尻肉とかほっぺとか焼いてきたけどおいしかった。でも、そのおいしさ以上に楽しい会だった。まさかあんなに盛り上がるとは(笑)やはり皆さんこの年代になっても、夏フェス行くだけある(笑)
焼肉屋を出る時、なぜか一人一個づつキウイをもらい、カラオケ屋の兄ちゃんにからみ、落ち着いた先は普通の中華レストラン。そこで飲み屋のテンションで突っ走り、店員さんに一度注意されるものの、結局はそこから話はヒートアップ。みずもっちゃんのキャラが今回も独走していたなー(笑)トイレに行った時もやはり遠く離れた席からのみずもっちゃんの声が聞こえてきたもんなー。それにしても今回は私の常識を覆す出来事がいくつもあった。今、職場で繰り広げられている世にも下らないコンテストの話をしたら、皆に「一位になっちゃえばいいじゃん!」という前向き意見を言われ、本数をかせぐコツまで伝授された(笑)私がその話の中で「正」の字を書いて件数を数えていくと言うときに、正を「しょう」と言ったところ、一人不思議な発言をした人が。
「三つじゃおさまり悪いよなー」
え?残り五人の頭の上にでっかいクエスチョンマークが。
「「小」の字でしょ?」
ええーーーー!?(笑)
しょうの字と言った私が悪かったかもしれないが、みずもっちゃん、相変わらずすごいぞ(笑)
かと思えば、ふと隣のKさんを見てみたら、さっきもらったキウイをむさぼり食べてるし!皮の一部分がぱかっと剥けたらしく、そこから食べていたらしいが、でも端から見た時、キウイを皮ごとむさぼり食べているように見えたのでとてつもなく驚いた(笑)いや、ここ普通に中華レストランで持ち込み不可なはずですけど・・・・。
他にもいろいろ盛り上がり、0時前に散会。これでまたひたちなか楽しめそうだ。でも、私と同じ日に行く人、この中ではKさんとMさんだけなんだけどね(笑)
今度はライジング飲み!(の予定。といっても日数無いけど)

*1:それはただの野菜嫌い(笑)でも本当に野菜は焼かなかったなー