くるっくー


というわけで行って来た!スカパラ野音。絶対降る!と思って行ったけど、降らなかった。やっぱり私と姉が完璧な雨対策をして大荷物で行ったからだ・・・(笑)私も絶対濁流(by川上さん)になると思っていたのになぁ(残念なのか?)
今回はCブロック上手側の後ろの方。ステージは遠いけど、欣ちゃんの正面だったのである意味良席。それに通路側だったから踊り放題、笑い放題。だっていきなり鳩がばさばさばさーっと飛び出たからね!もうのっけから大爆笑。マジックか!?とか言っていたら、後ほどのMCで、「胸から鳩出したかったけど」と言っているメンバー(某Gさん)が(笑)さすが!存在がミラクルだもんね、GAMOさん!なんならテナーから「くるっくー」と出して欲しかったよ。WILDでPEACEな感じで(笑)
ライブはWILD PEACEの曲がもちろんメインで懐かしい曲がちらほら。火の玉ジャイブは本当に嬉しかったー!もれなく譜面台も付いてきたしな!そこでFINGERTIPSや、あれは何調アレンジというんですかねー?ゆったりラテン系?なゴールデンタイガーもやってくれたしな!ゴールデンタイガーの時は僭越ながら、朝倉役をさせて頂きました。*1あとはナーゴのスティールパンでSKOAL。「なんかいい風」な野音にはまっていて気持ち良かった。それにしても、FINGERTIPSの時にそれほど盛り上っていなかったのは気のせい?
途中、加藤君のギターから始まったLITTLE WINGを聞いて泣きそうになった。かつてこのバンドのフロントに立っていた、最高に素敵でかっこよかったあの人を思い出した。11年前のあの時の野音でもこの曲を聞いたなぁ。ギムラさんのお葬式でもずっとかかっていたジミヘン。あれから11年。ずっとずっとスカパラは続いている。欣ちゃんが初めてスカパラのバックで叩いたのもここ。いろんないろんな思い出がここには詰まっている。それがぐわーっと一気に押し寄せてきた。そんな状態でずっといたら、アンコールはこれまた久々なスキャラバンとモンスターロック。大笑いしながら踊りながら、青木さんのことを思い出したりして。無性に昔のスカパラが懐かしくなってしょうがなくなった。
今のスカパラも好き。でも、あの頃のスカパラにもう一度会いたい。
そんな気分になってしまった。
ふー。
写真集つきTシャツ買った。それを見ながら帰宅。またライブレポがんばって書くかー。

*1:心の中で「ゴールデンタイガー!」と叫んでみた