きっと。

仕事後恵比須へ。くるりの毎日地蔵盆祭が開催されるという噂を聞き付けたもんで*1、おにぎり片手に行ってきた。リキッドで見るのは初めてなんでテンション上がるー…はずが、どうも最初乗りきれなかった自分がいた。原因はわかってるけどね。
ライブ行きすぎ。
七月に入って今日でライブ五本目。六月末にはスカパラインストアライブにも行っていたし!疲れが抜けません!年齢にはあらがえない…。

久々ライブのくるりでしたが、アレンジ変えている曲もあったけど、まだ要練習!な感じ。でも、ライブ見るのは嬉しいわけで。。ベースの人に釘づけなわけで。赤い電車を聞けたのは嬉しかった。シュシュポポと入るちょっとロックバージョンで。
聞いていて、胸の当たりに変な感覚が。きっと、泣きたい感情がうずき出したんだ、多分。くるりはいつも私のセンチメンタルを刺激する。
また今日も達身さんがよく見れなかったな…。私の前にいた人の頭に丁度隠れてしまっていて、その人がややずれた時にやっと達身さんとごたーいめーん(三枝師匠調)だったわけだけど。

丁度、達身さんのマイクが達身さんの目の部分を隠していて、少年Aのように…。見るなということか?
そして特筆すべきはボーカルのお方。黒ブチ眼鏡に半袖シャツにネクタイ。ここまではいいけど、途中で飛びはねた時にパンツの膝下に布地が無いことに気付いた。た、た、短パン?まー今日蒸してますからねぇ、と軽く流したところにまた気付いた。それを解明せずには帰れない!と最後のワンゲルでぴょんぴょん跳ねて確認しようとしたが見えない。そんな私の行動に応えて(たまたま)、岸田さんがアンプの上に登った!や、やっぱり…

なんなんだろう、あの中途半端な長さのソックスは!?(衝撃)
こないだまでのお洒落化計画はどこへやら(笑)クリフは「メイドたん萌えー」と言わされるし、達身さんは少年犯罪者みたいになってたし、佐藤さんのベース弾く姿はかっこいいし、MC途中でゲップする人はいるし(ボーカルの人)、お馴染のグッズ大宣伝の時に「このタオル汗吸うわー」と人々の購入意欲をあおりつつも、すぐさま「このタオルええ匂いするわー。佐世保バーガーの匂いがするわ」と違う意味のいい匂いの例えで、購入意欲減少させる人がいたり(ボーカルの人)と、衝撃の連続技in恵比須。

でも、一番衝撃だったのは、帰り道に追い抜かされた小綺麗な洒落た男の人が、ザゼンの向井氏だったこと!(笑)普通にお洒落でかっこよくて驚いた。

*1:本気でチケ取りしたけどね。