借りまくりです。

最近、脱ひきこもりの一環?として、CDをいろいろ借りてきて聞いてる。
音楽を聞くというのが若干、内に内に行っている、閉じてる感じもするけど、借りに行くのに図書館という公共の場に行っているので、開き気味ということにしておこう。
なんか今いろいろ聞きたい気分。そんな気分なんです。
図書館に週一or二のペースで行き、3枚借りて(最大3枚しか借りれない)、PCに入れて返す。これの繰り返しをしている。
前もちょこちょこ行って借りてはいたけど、MDに落とすのが面倒くさくてそのうち足が遠のいていったんだよね・・・・・。でも今はPCがあるからねー。とりあえず取り込んでおいて、そして禅君に落とす。なんて便利な世の中なんだー。まぁMDにダビングしたり、自分セレクトMD作るというのも好きなんだけどね・・・・。
最近借りたCD一覧。

ジャングル・ガンボ ハウディ! RECYCLE Greatest Hits of SPITZ Singles シブヤROCKTRANSFORMED状態 NUM-HEAVYMETALLIC
A(エース) Genius + Love = Yo La Tengo ヨシミ・バトルズ・ザ・ピンク・ロボッツ
MASTERPIECE 90’S 怒りのBONGO

あとは電気グルーヴとかスチャダラパー。twilightは名曲だ。RSR行く前に聞いておけばよかったな。そうすれば聖☆おじさんでは8割増しで盛り上れたはず(笑)
気分的にはギターが鳴っているバンド。ナンバガは昔全然興味無かったのになぁ。最近は通勤のお供だよ。yo la tengoも良かったなー。あと、フラカンのベースはすごかった!ビジュアルもすごいけど(笑)

やっぱり音楽はいいなぁ。音を聞いているだけで、こんないろんな感情を抱けるなんて。