ようじおばけ。

買い物を済ませた後は恵比寿へ。といっても冷牟田さんのお誕生日会Tabooに行くのではなく、naoさんとみずもっちゃんとの今年初飲みをしに。
恵比寿に着いたら雪が舞ってた。寒いとは思ったけど、雪が舞うとは。田舎者の私とnaoさんの地元はえらいことになっているかもと怯えながら飲み屋へ。
狭いところだったけど、なかなか良い店でしたわ。ただ飲み屋にしては明るかったなー。酔った顔を明るい照明に照らされるのは慣れていない・・・・・。
みずもっちゃんは仕事のため、同い年の二人で、この年だからこそわかってきた世知辛い世の中の状況をああだこうだ話していたら、若手みずもっちゃんが登場。
今年初顔合わせの3人で近況をしっぽりしみじみ語り合っていく・・・・・となると思っていたけど、早速話は脱線。プールで泳ぐ時のNEWスタイルとしての裸サングラス、とか、マンガ日本昔ばなしで語られるあまりにも救いようの無い話、とか「ようじおばけ」の話とか・・・・笑いすぎてお腹が痛くなった。こういう話で意気揚々と止まらなくなる私達。ある意味、いい感じに年を取っているということだね(笑)いやー楽しかったね。また飲みましょうー。
そして帰りには同じ路線のnaoさんの大人買い話に感心。私・・・・そういう大人買いをしたことないよ・・・・まだまだ大人じゃないってことかしら?
でも帰った時には足がすごいむくんでいて辛かった。体は確実に大人(というか老化)だね・・・・。