J!O!D!AN!

朝っぱらから昨晩録画したHDDをぽちっとな。
冗談画報を今フジテレビ721でやっていて、昨日はスカパラが出演の回だったので、ばっちり録画予約。
89年だって。17年前!セブンティーンイヤーズアゴーー!もう否が応でも高まる期待。そんなわけで朝ごはんのお供にしてみた。
いきなり司会が泉麻人桜沢エリカ桜沢エリカの格好に90年代直前の匂いがぷんぷんと出ている。でも司会の話は早送り。朝は一分一秒も惜しいからね!(けど録画したのは見る)
最初に画面いっぱいに現れたロゴにびっくり。今と違う・・・・ASA-CHANGが書いたものだと思うけど、今のあのロゴとは違う!(ドラムのロゴもこれだった)
一曲目からSHOT IN THE DARKで、暗いステージからこの音が聞こえてきただけで胸躍るっちゅうのに、いきなりマークがどーーんと登場!
ひーーっ!(息が詰まる)ギター弾いてる!(当たり前)
マークかっこよすぎるよ・・・・と崩れ落ちそうになった瞬間、次に映ったのは青木さんの右サイド!
・・・・・・がくっ(言葉も無く泣き崩れる)
まるでゆで卵のようにつるんつるんな沖さんの姿に激ヤセの朝倉氏。そして譜面台が並んでいるステージに次々と現れ座っていく残りのメンバー。
かっこいいいいい!(絶叫)
これはスカパラという名の全く別のバンドじゃないですかー。
それにしてもこれは本当に貴重映像だ。ギムラさんはペット吹いていて(しかも譜面台にも座っているし)、雄平(プロゴルファー猿仕様)もいるし、冷牟田さんはサングラスを自ら外してチキを2曲、サックスを1曲やっているし、GAMOさんはNY帰りだろうし、ナーゴはイキのいい若者だし、北原さんは「ドレッド始めました」だし、谷中さんは日活ニューフェイスだし、川上さんは髪が厚いし・・・・
いやいや、朝からいいもの拝ませていただきました。
というわけでスカパラ友達の皆様、近々これを肴に鍋しようぜー。
そういえば、また後でこの映像を姉と見ていたとき、GAMOさんの髪型を見て「北朝鮮の最高指導者みたいの髪型じゃない?」と一言(爆笑)
将軍様!万歳ー!