小ネタ。

その1
お昼を食べに外を歩いていたところ、薬局の前でおばあちゃんの手を取ってあげている(恐らく)薬局の人。
そのおばあちゃんは腰は直角に曲がっていて、杖をついていて、手を取ってくれている女の人にずっと話しかけていた。
「もうねぇ、こんなにねぇ、親切にしてもらって本当にありがたい。嬉しくてね、もう、涙が出たり引っ込んだりしちゃうわねぇ」

引っ込むのか!(笑)

その2
昼にラーメン屋に入ったときのこと。
ラーメンが出てきて食べていたら、BGMが「オリーブの首飾り」に。
これは・・・・・何か、口からトランプ出したり、ラーメンからうさぎを出したりした方がいいのか?(考えすぎ)
このラーメン屋、有線だとは思うけど、前はずっとgloveかかっていて、ちょっと・・・・と思ったことがあったんだけど、今日は何のBGMなんだか?と思っていたら、今度は「ロッキーのテーマ」に。
これは・・・・・もっと熱くラーメン食べろということか?らーめんの汁や汗を光らせたり、食べ終わった後、こぶし上げたりとか?エイドリアーーーーン!とか?
なんか、もっと食に向いたBGMにしてほしい・・・・・。(何が向いてるかというのはわからないけど)