あのこは運び屋だった

数日前にホットスタッフのメールを見ていたら、ライブ情報のところに「サンボマスター渋谷クワトロ、5/11 3150円 当日券無し」とあった。
うわ、サンボクワトロでやるんだ!チケ安!ていうか、これチケ取るの大変だろうなぁと思っていたら、昨日友達から「サンボ興味ある?仕事で行けなくなって一枚余っているの」というメールが来た。
身近に取れていた人がいたよ(笑)
クアトロという場所とチケット代の安さに心惹かれたけど、なんせ激貧の身。
それに私の周りには「サンボ!サンボ!」となっている方が数名いるじゃない。私は一度見たことあるし、未体験な彼女達に聞いてみようと思い、第一候補にメール。なかなか返答が来ないので、仕事忙しいんだろうなぁと思い、第二候補に夜メール。すぐ返信が来て決定。仕事があるけど、奥の手を使うらしい(笑)
というわけで今日、渋谷でチケットを受け取り、第二候補の友達にチケを渡しに新宿に行く。運び屋です。運んでいるものは末端価格一千万とかではなく、額面は3150円です。でも、間違いなくその金額の何十倍もの、いやお金には変えられないような体験をさせてくれるものだからね。
責任重大。
運び屋デビューも無事終了して帰ろうとしたら、新宿駅で元職場の仲良しの元バイトの子からメールが来た。もしや!?と思いすぐ返信したら、その子も丁度新宿駅にいた。そこからまた列に並びなおし、二人で座って帰った。
今日は短時間で3人にも会っちゃったよ。分刻みなスケジュールだ。