そうなんだ

電車の中で中吊り広告をぼーっと見ていたら、「モテ困ヘア」という言葉が目に入ってきた。
???
あぁ、「モテてモテて困っちゃう」MMKなヘアということかぁ。その略もどうよ?と更によくその広告の他のところをじっくり見てみたら、すごい見出しが乱発されている。
その広告はじぇいじぇいのなんだけど、
「「シンプリティ」*1なら楽しい夏、約束。」
「差をつけるならお嬢さんワンピしかない!」
「学生もOLもこの夏はハーフパンツ3本買い!」
「ゆかたではじまる恋もある」
すごいなー、この決め付け方。こういうのを見て、「ハーフパンツ買わないと!」とか「お嬢さんワンピ!ムフー!」と鼻の穴広げてお店に走っちゃうような人はいないだろう。いや、いるのか?まぁ、私はこの系の雑誌は読まないからこう思うのだろうなぁ。自分が熱心な愛読者で、この手の服装だったら、笑いつつもハーフパンツ!ハーフパンツ!となるんだろうねぇ。でも、一番下にあった見出しは絶対違うだろと思った。
「仕事はきちんと!でもOLはやっぱり「楽しくきれいにミーハーに」ね 
新定番「プリンセス通勤」という現象
そんな現象知りません。
そしてジッパーではこんな見出しが。
「「妖精ちゃん」になる9つのルール」
プリンセスやら妖精ちゃんやらで大変だ。

*1:シンプル+可愛い、らしい